« やっぱりの雪 | トップページ | 世界にひとつだけの花 »

2016年1月21日 (木)

さらに寒いです

20160121snow00

今日は昨日よりも冷たく感じられます。
やはり北側の日陰にはところどころ雪も残っており、明日くらいには溶けてしまうのではというほどの量でした。

本日も小学校にて会に参加させていただいてきました。西門を入ると音楽室から“聖者が町にやってくる”がリコーダーとピアノで聞こえてきて、楽しく授業やっているんだなとほほえましい気持ちになりましたよ。
パートがわかれているのかオルタネイティング・ベースが聴こえて、小学生の元気パワーを感じさせてくれました。
リコーダーの音って暖かで丸くて可愛くて、おかあさんといっしょのたくみおねえさんの声に似ているなぁって、私は思っています。

話は変わりますが、二月がインフルエンザのピークかもというお話もありました。
お互い注意しなければならないですね、帰宅したらうがい手洗いはしっかりとね^^
かかってしまった場合はしっかりお休みして治しましょう。

私はといえば、この寒さで手がかじかんで大切なデータを消してしまいました(;;)
消してしまっても取り戻せないタイプのデータです。そしてもう買うこともできません、完全にさよならです。
無意識に削除を押してしまったようです。でも、そんなこともあります、泣いてなんていられません。
気持ちをリフレッシュさせるためにテンプレも変えてみました。
ちょっと一から自分でやっていられませんので既成のものですが、こちらのほうが合っているような気がします。

たわいもないことでも、できる限りなにかしら書き溜めていこうと思っています。
ときおり覗いていただけたなら幸いだなと思っておりますheart01

« やっぱりの雪 | トップページ | 世界にひとつだけの花 »