« 雪になるかも・・・ | トップページ | さらに寒いです »

2016年1月20日 (水)

やっぱりの雪

20160120_snow00

今日はやっぱりの雪でした。
子供は雪遊びができるのが嬉しいのか飛び起きました。しかし、通勤がある大人は大騒動でしたね。
先ほど、小学校の会に参加させていただいてきましたが、予想外の雪で仕事が朝バタつきました、二時間半かかりました・・・というお話もチラチラ出ていました。

それも昼前のこの時間となりますと、陽の当たる場所はずいぶんと溶けてシャーベット状です。
このまま溶けて消えてしまえばいいのですが、北側の日陰の部分では残るものも出てくるのではないでしょうか。
十分にお足元に注意してくださいね。

20160120_snow01

私は戻り次第、月刊エレクトーンの演奏データを聴いています。
きゃりーばみゅばみゅというのがあったので、なんだろうと思ったら浜田さんが扮していらっしゃるんですね。
わたしはこの“なんでやねんねん”という曲を初めて聞きましたが、なかなかポップで楽しいです。
それからムーンリバーがちょっとおしゃれで味があっていいですね、君の瞳に恋してるは古いけど新しいみたいな感じでだいすきです。至福の時!

サイトTOPへ

それから雪といえば↑です。私は、一度も学校で習った事も歌ったことも、どこかで演奏したこともないのですが、誰しもの心のどこかにある名曲です。



サイトTOPへ

« 雪になるかも・・・ | トップページ | さらに寒いです »