« 旧暦 | トップページ | 日いちにち »

2016年2月 9日 (火)

涙2(ふ)9(く)の日

20160209gakkou00

今日、こどもからこんなメッセージを頂戴しました。

学校では一年の総まとめの発表会、一人一人苦手を克服して出来るようになったことを発表する日です。
ついこの前まで何も出来なかった子たちの集まりですから、できるようになったことを見れただけでも感激します。
中には学校に通うことさえ苦手だったお子さんいらっしゃり、親御さんにしてみると
学校に通えていることだけでもすごいんだと胸をつまらせていらっしゃる方もあります。

子供だけではなく、親だってこんなに不安で心配、一歩外に出て行ったら扉が開いて只今の声が聞こえ、顔をみるまでずっとずっと。
でも、着実に子供たちは一歩一歩成長して行っていたんですね、ご指導の賜物です。

私も、もっとたくさんのみんなと“できない”を“できたね!”にする時間を共にしたいと強く思いました。
たくさんの保護者の方の感情を目の当たりにして、気持ちが新たになりました。

絵の中にひとつハートが。
これは私は一番大切にしていることです。
言葉で伝えることはないのですが、確実に伝わってくれているんだと、こみ上げるものありです。

頑張ります^^

・・・それにしても、エレクトーン真っ黒でもうちょっと夢のある感じにしたらよかったんじゃない?(笑)

サイトTOPへ

« 旧暦 | トップページ | 日いちにち »