« 握手とハグ | トップページ | ありがとうの花 »

2016年2月12日 (金)

一週間

20160212photo00

今日は週末のせいか、いつもより嬉しそうに地元の小学生が集団でかえって行きました。
体操服、給食当番の袋沢山の荷物を持っていても、足取りは軽やか。
看板の前でみんなで“ドレミファソ~ラファミッレッド~🎶”元気に歌って行ってくれましたよ(笑)
今日は10人くらいいました、本当に面白いですhappy01ありがとうね。
やっぱり休日の前は誰だってウキウキしますよね歌だって出ちゃう。


女子は何人かで集まって明日はチョコレート作りとかではないでしょうか?
これは五年生くらいになると一回はやりたがりますよね。

男子はあさっては誰か届けにきてくれるかもしれませんよ?
楽しみですね。誰もこなくてもお母さんはきっと用意してくれますから、大丈夫です(笑)

どんなドラマがあるんでしょうね。
ポストに入れるのかしら、お母さん同伴で確実に渡しに行く?
もう、絶対にあの頃には戻れないし、戻ってやり直すというのも希望にはないけれど
そういう気持ちはずっと忘れることなく、良い思い出になる時が来るので、一回はやってみたらいいと思います。

泣いても笑っても、怒っても苦しんでも、ありとあらゆる感情はすべて芸術の肥やしになるのではないでしょうか。
特に音楽はすべてを抱きしめてくれるように思います。
そう思ったら、傷つくこともなんにも怖くないでしょう。がんばれ!^^

・・・と、いう淡く甘い妄想にひたりながら、私もなにかラブソングを弾いてみたいと思います。

(とってもインフルエンザが多いです。
病院はインフルABCのオンパレードでした。どうか休めるときは休んで、栄養をとってください。
ちゃんと手洗いうがい、マスクはやってね!)

サイトTOPへ

« 握手とハグ | トップページ | ありがとうの花 »