« バレンタインデー | トップページ | パッと。 »

2016年2月19日 (金)

雨水

20160219hukinotou00

今日は太陽が黄径330度に達する日、“雨水”でしたね。
私は少しばかり体調を崩していますから、その過ごしやすさに然程気が付かなかったのですが
雨水というだけあってポカポカ陽気でしたよ!という声もチラリホラリ。

雪も氷も解けたとしても、むしろ雪溶けの水ほど冷たく心身にこたえるものはありません。
そして、三寒四温ですからまだまだ十二分に戻ることもありますもんね。

わたしはここに至ると今年の土はどんな風に配合しようかな、と頭を悩ませる季節突入です。
ここのところ少しエコについて考えはじめて土をリサイクルして自分で完熟させるように作業しているのですが
これがすこぶる出来が悪いのです。
やはり肥えた田んぼの土に勝るものなしですが、入手はできても廃棄ができないのです。
今年はうまい具合の土を練り上げたいです。

20160219photo00

もう少しかと思うといささかの淋しさも感じる季節の移り変わりですが、あと少しだけ残りの冷たさを
楽しみたいなと思います。


20160219tukushi00


春一番なんて素敵なタイトルの曲ありましたね^^
まさに今の歌ですね。


♬17日には織り込みチラシが入りました。ご覧になってくださったかたはどうぞ一度お気軽にご連絡ください♬

« バレンタインデー | トップページ | パッと。 »