« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

夏の宿題

20130531_231254_000


本日は私ではない先生が、夏休みの宿題等の授業を別の部屋でしているので、私は午後のレッスンの準備を現在はしています。お任せなので安心・・・と思ったところに来てくれコールです。

続きを読む "夏の宿題" »

2016年7月17日 (日)

梅雨明けから

20160711green_smoke_01


本来なら梅雨明け辺りから調子が上がってくるはずの熱帯性睡蓮が次々に開花しています。加えて蓮も鉢なのに多輪咲き。それだけではなく、大型の水深をうるさく言ってくる睡蓮までもが咲きました。
花は咲く、人は予期せず訪れる、私の人生の中ではとっても不思議な年です。

続きを読む "梅雨明けから" »

2016年7月10日 (日)

奇跡かなんなのか・・・

今日のお話し、本当はフライヤーも生写真もたっぷりあります。
しかも、私以外の登場人物の使用許可もしっかりあるのです。ですが・・・、あんまり突然の予期せぬ出来事だったので、私のいでたちがもう・・・(・・;)見られたくないボカしたい!!もっと事前に言っておいて~、というおもしろ話です。些か長くなりますから、よかったら読んでみてください。


続きを読む "奇跡かなんなのか・・・" »

2016年7月 8日 (金)

追いつきません

20160708tenjyouren00
(7/8 天上蓮)


今年は昨年の大失敗の影も少なく、絶好調の水生植物。一種類がどうしても休眠から目覚めずに苦戦はしていますが、残りは大方乱れ咲。最初からこの調子は逆にちょっと怖いです。
私は私で少し大胆になっており、もう駄目で元々なんだから、やってやるだけやってしまえ!という感じで無茶な植え方しているせいなのでしょうか。どういう訳が素直に言う事を聴いてくれているから不思議。

続きを読む "追いつきません" »

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »