« 今日の模様 | トップページ | 奇跡かなんなのか・・・ »

2016年7月 8日 (金)

追いつきません

20160708tenjyouren00
(7/8 天上蓮)


今年は昨年の大失敗の影も少なく、絶好調の水生植物。一種類がどうしても休眠から目覚めずに苦戦はしていますが、残りは大方乱れ咲。最初からこの調子は逆にちょっと怖いです。
私は私で少し大胆になっており、もう駄目で元々なんだから、やってやるだけやってしまえ!という感じで無茶な植え方しているせいなのでしょうか。どういう訳が素直に言う事を聴いてくれているから不思議。

20160703hashima_akahasu00
(7/3 羽島 赤蓮)

20160703hashima_akahasu01

(7/3 羽島 赤蓮 横顔)

20160707garnjanatheph00

(7/7 カンジャナテップ)

20160707hashima_akahasu00

(7/7 すでに何輪目かの羽島 赤蓮の二日目の大輪)


20160707shinnyo_shiokara00

(7/7 真如蓮で羽化のシオカラトンボに天上蓮)

20160708green_smoke00

(7/8 色合いが微妙なグリーンスモーク一日目の開花)

20160708miami_rose00

(7/8 マイアミローズ 一日目の開花?だったかな。もうわからない(笑))

20160708pennsylvania00

(7/8ペンシルベニア ブルービューティー。いつも安定の青。優等生)


20160708pennsylvania01

(7/8 ブルービューティーの横顔)

20160708swangjitra00

(7/8 スワンジトラ 不完全な開花。シワが本来なら無い)

20160708tenjyouren00_2

(7/8 天上蓮 二日目の開花と蕾)


20160708tenjyouren01

(7/8 天上蓮 伝統的な血統)

このように驚くほど日々咲いてます。
このところ、とても落ち込んでいます。でも、流した涙は鉢に落として花咲く条件だと思って育ってやります(笑)
文章を入れるだけの元気はありませんが、これは私が世間に放出する愛です。
たくさんの皆さまにも咲かせていただいています、たった一人の方でも笑顔に繋がってくれたら嬉しいです。


天上か。どんなとこでしょうね。私もつながり、受け取り、奏でたいものです。
天の響。

« 今日の模様 | トップページ | 奇跡かなんなのか・・・ »