« おもて | トップページ | フェイント »

2016年10月19日 (水)

マスク

20161019

ここの所の暑さ寒さで、体調を崩していらっしゃる方を随分見かけます。
イライラしたり、怒れたりすると、それは案外本当に体調が悪くなっていて“休養を”という体からの叫び声かもしれません。

どうぞ休めるときには少しだけ、自分を甘やかしてゆったり横になりましょう。
と、いうのも私は睡眠時間以外に体調が悪くても横になると、なにか怠け者になってしまった気がして罪悪感を感じるんです。でも、そんな罪悪感は不必要なもの、休息は怠けではないです。

音のきらめきを楽しめるのも、花の見事さを愛でられるのも、風の流れを受け止められるのも、健康だからこそですもんね。こころもからだも元気であれば、感じられることが多いです。

マスクのみんなは、どうか早くよくなりますように^^
お大事になさってください。

« おもて | トップページ | フェイント »