« 言葉にする | トップページ | マスク »

2016年10月18日 (火)

おもて

20161018

今朝、おもてに出て一番に思ったこと。
“あぁ、なんて綺麗なかおりなんだろう”


どこからともなく、この時期漂ってくる、金木犀のにおい。朝のさわやかさと調和してさらに美しさを増しているように思われます。

犀の字が星だったら、金星と木星か・・・愛と美と吉祥だなぁ、きれいなはずよね。
なんて、おかしな結びつけをしながら、ささやかな喜びを感じるひと時。

花の中にはとても美しい香りを持つものがありますが、私はそれらが好きです。まだ花盛りのギガンティアや、これからは秋のバラ、姿も身にまとうものにも気品があります。これは人間が真似しようと思ったってできません。
今日も見事なプレゼントをありがとう。

« 言葉にする | トップページ | マスク »