« 10月も終わり | トップページ | 風が吹けば・・・ »

2016年11月 1日 (火)

手が

201611_01

春にも書いたような気がしますが、私は手が冷たいのが悩みです。単純に血の巡りが悪い、運動不足ということなんでしょうけどこの時期になると本当に厳しいです。

それでも、子どもは元気なもので未だ半袖に短パンのおともだちもいます。
“すごいね、でも次はもう長ズボンでこないと風邪ひいちゃうからね。私は手がとっても冷たい時期になってきてる。注意してね”と声をかけると、手を握りかえしてくれました。

ほんとうだ、冷たい、でも気持ちいい~となぜか子供たちはいってくれます。その優しさがとってもジーンときます。
いくら風の子といっても用心しましょう、くれぐれも暖かくしてください^^

« 10月も終わり | トップページ | 風が吹けば・・・ »