« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

まだ終わっていません・・・(・・;)

20161230_01

みなさま、一年ありがとうございました・・・うんぬんと、大晦日のご挨拶をしたかったところですが、私はまだお仕事が全く片付いていません💦

続きを読む "まだ終わっていません・・・(・・;)" »

2016年12月24日 (土)

クリスマスイブ

2016xmas00

あっという間にクリスマスイブなんですね。私は今日はひとつのことを祈りながら、一日過ごしました。届いていると良いのだけど、どうでしょうね。

続きを読む "クリスマスイブ" »

2016年12月21日 (水)

なりたいじぶん

P1010486

昨日ちらっと書きました。今日はその続きのこと。
ここ何年か、自分を低く扱われるということが何回かありました。そのことについて悩み、苦しみ、何名もの方にアドバイスを戴きました。

続きを読む "なりたいじぶん" »

2016年12月20日 (火)

なみだ

Pc158541

今日は何人かの涙を見ました。
うちひとりの子がとても印象的です。わたしにしがみついてこう言います・・・

続きを読む "なみだ" »

2016年12月15日 (木)

はじめてのきもち

Pc138461

体験レッスンも終わって、一月からのレッスンに胸をときめかせてくれているお友達もいるかと思います。
私も受け取ってくださる方に失礼のないように、襟を正しつつ準備をしているところです。

続きを読む "はじめてのきもち" »

2016年12月13日 (火)

直線

Img_3350

バラのベッドから出たくないお休み中のカエルくん

ここ何日かばかり、単純なミスを繰り返しています。電飾の電源を切り忘れてたり、教室のシャッターも閉め忘れ、灯りもそのまま。あげく、昨日はパソコンも暖房もつけっぱなしだったのだということに今気づきました。

続きを読む "直線" »

2016年12月11日 (日)

あとは14日

20161211_000

昨日、お知らせしていた無料体験レッスンの全三回の日程が全て終了しました。
お答えがどうであれ、今わたくしが出来ること、お話しさせていただけることの全部が出せたと思うので、私の中には大変すっきりとしたものが残っています。

続きを読む "あとは14日" »

2016年12月 4日 (日)

気が付けば12月

20161204_00

ハロウィンが明けてすぐにクリスマスのレイアウトにしてから、まだ早いよねと思ったのも束の間。すっかりクリスマス一色ですね、そこかしこ。私は今年は仲間内で子供たちも集めてパーティを行うつもりです。

続きを読む "気が付けば12月" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »