« あけましておめでとうございます | トップページ | 成人の日 »

2017年1月 6日 (金)

冬休みもあとわずか

20170105_00

そろそろお正月気分も抜けて、新学期に気持ちが向きつつあるのではないでしょうか・・・?^^
それぞれのお正月いかがお過ごしになられたでしょうか。

20170105_01

私はとっても嬉しいことがありました。
それはずっと私を悩ませていたことからの新しい息遣いと芽吹き。
それが単純にわかるのは年賀状です。ほころびほどかれいく縁、あたらな縁、それとは別に再生する縁というのを感じました。

自分の中で以前は熱心だったけれど、きっともうやらない・・・ということが再燃する出来事を、ここ数年で何度か同じ方からもたらせられる不思議。きっと、一生話すこともないだろう、私が感謝していることさえご存知ではないだろうという方の持っている力で私は人生が大きく変わってしまった!という体験。そんな流れが2015年あたりから来ているように思います。そして、1月1日付けて思いもよらぬお役を授かり(名前だけでも)それもまた私の終わり20年の人生を彩るものになると思います。

人の持つ力や耀きについ憧れて、焦がれすぎて影響を受けてしまいがちですが、自分には自分の、それぞれにそれぞれの素晴らしい色があります。私自身も、私についてきて下さる皆さまも、その自分だけの彩を大切に共に2017年頑張って参りましょうね…

それぞれの夢が
それぞれに見事に美しく叶いますよう

一年の始まりの私の祈りです。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 成人の日 »