« まだ終わっていません・・・(・・;) | トップページ | 冬休みもあとわずか »

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

Img_5016

あけましておめでとうございます
遅ればせながらのご挨拶です😊

皆々様に幸多き一年となりますように。
これはほんの数分前の初日の入りです。

年賀状、お年玉、楽しいこと続きですね。きっと久しぶりに家族全員集合ではないかと思います。
私も本日は好きな事だけしていたつもりですが、結局教室のことをしていました。可愛いブラックボードとアイアンのイーゼルを設置しました。また、四季折々何かしら華を添えるように工夫したいと思っています。

初詣には近所の八幡社に。やはり足元が一番大切ですから身近に。
その後、知多まで行き縁あるお寺へ。おみくじは大吉でした!2年連続元旦大吉というのは、嬉しいですか身が引き締まるような、勿体無いような。粛々と受け止めています。

嬉しいニュースも。親友のお嬢様が今までは熱心にピアノを練習していらっしゃいましたが、なんと今熱心にコントラバスに励んでいるようです。動画も届きました。
彼女のピアノでお友達が演奏して、その横で一生懸命コントラバスを練習していて、あぁ素敵だなと心から思いました。近々遊びに行くと伝えてあるので、きっと聴かせてくれると思います。

彼女いまオーディションかコンクールの練習のようです。その2人の練習風景を見ていて、子供の頃の純粋で直向きな気持ちを思い出しました。私にもこんな時あったなって。
好きで、只々好きで、時が過ぎるのも忘れて練習して。私も今年はそんな気持ちを取り戻して、あの純粋な輝きを取り戻したいなと、心底思いました。

それぞれに素晴らしい一年となりますように…^ ^

« まだ終わっていません・・・(・・;) | トップページ | 冬休みもあとわずか »