« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月20日 (月)

登場人物

20170220_01

私は本が好きです。好きですが非常に体が冷えるので、手先が出るのがつめたくて、ここの所全然読書をしません。でも大切にしている本は3000(一つの本の中にお話し幾つも入っているので、冊数は500程度かしら)はあります。そのどれもが登場人物が生き生きとしていて、なんだか隣にいる人のように思えてきます。

続きを読む "登場人物" »

2017年2月12日 (日)

モノクロからパステルへ

20170212_flowers_01

気が付くとブログを放ったらかしのまま、年明けから随分と時がながれてしまいました。
その間にも日々着々とやることをこなしながら、節分、立春、そして建国記念の日まで通り過ぎて行ってしまいました。SNSではフクジュソウ、蝋梅がチラホラ見られたかなぁと思っているうちに、随分と梅や目白の写真も流れてくるようになりました。モノクロームからパステルに変わるのも、そう遠くではありません。冬将軍と春の女神の攻防戦はもうすぐそこ。

続きを読む "モノクロからパステルへ" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »