« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月26日 (日)

ソメイヨシノが咲き終わる頃

Img_7423
そろそろ桜開花のニュースも聞こえてきますね、9年ぶりに東京が一番だとか?その9年前の東京での開花を目黒川でリアルタイムに眺めていたのを昨日の事のように思い出します。

続きを読む "ソメイヨシノが咲き終わる頃" »

2017年3月22日 (水)

サイトを通じて

20170320_00

サイトを通じて、偶然なのか必然なのかとっても不可思議な出会いをすることがあります。今回もまた、どこかしら偶然に迷いこんでくださったお姫様みたいな印象の方。お話ししてから数日経過していますが、まだ印象深いです。

続きを読む "サイトを通じて" »

2017年3月11日 (土)

東京文化会館

先ほど、神田将さんのリサイタルが終わりました。
今は気持ちがまだ会場にあるような感じ。まだ心だけが帰宅拒否(笑)この気持ちを忘れたく無いので、書き留めておきます。
Img_6969
(鞄にいれていたらシワが入ってしまって悲しい😭)

続きを読む "東京文化会館" »

2017年3月 8日 (水)

あそび

20170308_ume00

私の性格は明朗闊達、天真爛漫です。
・・・しかしとっても生真面目な部分があり、自分自身ではリフレッシュすることも息抜きも分からないまま切り替えることなく進んでしまい、何でも真剣にやりすぎる傾向があるのです。けれど、それではいけないので意識して遊ぶことを心がけています。そんな性質を決して人に押し付けることはないですが^^

続きを読む "あそび" »

2017年3月 2日 (木)

春の生徒募集

20170302_00


まだまだ日にばらつきが在りますが、暖かい日も増えて参りました。皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ご卒業、ご進級、出会いとお別れありの物語ある春、それぞれの道に胸を膨らませていらっしゃることと思います。
私も仰げば尊しや、おぼろ月夜など、卒業であったり春のテーマのものをチラチラと弾いています。音で四季や思い出に親しむのも良いものですね。

続きを読む "春の生徒募集" »

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »