« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

成長の時

20170626bp_02

小さな庭の木や花、針子たちなど成長のシーズンを迎えています。うまれ、そだち、花を咲かせ、実を付ける、そんなことがそこかしこに見られ、毎日がキラキラしているように感じられます。気温の上昇が遅く、出足が遅かった花もようようやる気になってきたかなと思ったところ・・・逆に乱れ咲きを予感させるかのように蕾を上げてきています。わからないものです。

続きを読む "成長の時" »

2017年6月16日 (金)

梅雨

20170616_01

そろそろ梅雨の気配。降るべき時に降る恵みの雨。長く続くのはちょっと鬱陶しいですが、たくさん睡蓮や蓮を育てる当教室には貴重なものです。そろそろ蓮も蕾を上げてきました。いよいよ夏の始まりといったところです。梅干しも仕込み時ですね。

続きを読む "梅雨" »

2017年6月 2日 (金)

喜怒哀楽

20170601_waterlily00

この2月、3月辺りから再び洗濯機の中でぐるぐる回されているかのような日々でした。行動もそうでしたが、感情の方もです。喜怒哀楽が20年分一気に押し寄せたような、そんな時空を超えた何かを感じさせる出来事も。
“あぁ、つながっているんだなぁ、みんな一本道なんだな”と改めて思いました。

続きを読む "喜怒哀楽" »

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »