« 傷だらけではありましたが | トップページ | 日々 »

2017年8月11日 (金)

一息

20170811_01


前回の記事からあっという間の一ケ月でした!その間に、みなさんは夏休みが始まりましたね、始まったどころかもう後半に差し掛かりました。お母さま方は、更にあわただしい毎日になっていらっしゃることと思います。

さて、私もようやくお休みです。・・・と、いっても完全にお休みできる日はほんの1.2日です。その間に教室の内装工事や、他の外でのお仕事の準備などをいたします(これが結構やる事だらけ)。私のようなものを必要だと言ってくださる方がいらっしゃることに心から感謝です。

そんな中ではありますが、本日はお友達と以前から大好きなディズニーの映画の“カーズ”を見に行ってきました。思った以上に良かったです。ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、話しの中に師弟愛みたいなものを感じました。
このシリーズは、こぼれ話を入れると四作目ですが、それぞれが印象的で毎回勉強になります。いくつになってもチャレンジする精神と、強い心を忘れないようにしたいなと改めて感じさせられました。

20170811_00

上の黄色の睡蓮は本来はピンクと黄色の斑らに咲く種類なんです。先日の台風の中に咲きました。そのせいか、黄色一色の稀な姿を見せてくれました。
それから、下のハスは台風明けの朝に咲きました。暴風に晒されて、ボロボロになっても、地面スレスレであろうとも意地でも花を開かせました。そんな姿を見ると、ただならぬ強さを感じます。

映画と花、話しは別のようですが、私はその2つに共通した生き様みたいなものを感じました。
私もそんな風でありたいと強く思いました。

« 傷だらけではありましたが | トップページ | 日々 »