« 私と第九 | トップページ | 駆け抜けた木金土日 »

2018年5月29日 (火)

合同発表会

Img_6289

(素敵なお花をありがとうごさいました!)

27日の日曜日はヤマハ名古屋ホールにて合同発表会でした。

当教室からは、エレクトーン三名、ピアノ三名の出演。しかも、全員デビュタント(笑)でした。
終えて皆思うところはあると思いますが、私はそれぞれに本当に良い経験になったと思います。
舞台裏で、私が嫌なあせをかきながら見守っていたことは、知る人ぞ知るです。
少し成長した姿は頼もしく、他の方から”みなさん度胸がある!”なんて言ってもらえてたんですよ。ちっぽけなミスなんかいつまでも引きずらないで、それを胸に次の成長につなげて行けばいいと思います。

私の兵庫県でのお稽古の影響で3回レッスン月5月の月曜日の子たちが発表会の翌日にもレッスンという事になりました。けれどみんな元気よく、しかもすごいのは昨日までのことは昨日で終わり、次々!という感じで、私は次までにこの曲をやってきてと言ったかをすっかり忘れていましたが(通常のレッスンは発表会の曲に切り替わった為、今年の一月で中断していましたから)しっかりと自分たちで覚えていて、翌日にも一曲仕上げて来てくれたような張り切りっぷり。
他所の教室のお兄さん、お姉さん、大人の方からの刺激で随分とやる気になってくれたものだと嬉しく感じています。

それから何より私を泣かせてくれたのは、終了後のお手紙でした。本当に本当にありがとう、明日への活力となります。個人情報のところにモザイクをいれたつもりがおかしなことになってますが、もうこちらを上げておきます。雑でごめんね。私のたからものです。

Image

燃え尽き症候群の為数日お休み!と言いたいところですが、本日も体験の方がいらっしゃいます。ありがたい限りです。

わたしが皆さまを思うように、皆さまも私のことを思ってくださっている喜び。何ものにも代えがたいです。わたくしも日々精進しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

あと・・・今回、演奏前にわたしはそれぞれに合わせたアファメーションをお伝えしました。
それは、自分が勇気がいるシーンではどんなところでも役にたつと思います。どうぞ、自信がなくなりそうなときには思い出してください。


Img_5977

お稽古に行かせていただいている心なごむ町の風景

Img_6292

恩師からのお祝いの品
ありがとうございました。

今回は見送った生徒の皆さんも、来年は頑張って出演されたら良いですし、まだまだ他の機会もあります。目標を持って頑張って行って欲しいです。

追伸
5.29 18:00
33730bb3b6b04f1fa59a13e32177c381

本日も花を頂きました。発表会ご出演、教室ご入会、ありがとうございました。

« 私と第九 | トップページ | 駆け抜けた木金土日 »