« 駆け抜ける1.2.3月 | トップページ | 私と第九 »

2018年5月 9日 (水)

気が付けば3か月!

20180505bp_03

途轍もなくアワアワしている間に3か月が経過してしまっていました!皆さまいかがお過ごしでしょうか?^^
新一年生のお友達も何名かいらっしゃいますが、やっと少し小学校になれたかな?という頃にゴールデンウィーク。明けた週のレッスンからは体調が下降気味の方がとても目立つように思います。くれぐれもご自愛くださいね。

さて、2月からのその間ですが、今月末の合同発表会に出演の生徒さん方はやっといま一息ついた頃だと思います。1月から曲決め、楽譜の発注、レジストなど瞬く間でしたね。曲をもらった当初、みんなは私にこう言いました。

"がんばれる気がしない・・・涙”

そうです、私はその時点で弾けている曲ではなく、越えられるか越えられないかギリギリの線の所の曲をそれぞれにお渡ししました。期限が決まっている、泣こうが笑おうが幕は開く、そこに向かって必死になる!そういう事を経験してもらいたかったからです。でも、現段階でもう弾くのは弾けてます。あとはどこまで磨けるかだと思います。残りの期間を有意義に自分の中の甘えとの闘いを楽しんでください。そして、思う存分スポットライトを浴びてキラキラした時間をお楽しみください!・・・そんな風に思っています。

私は私で、眠れない夜を過ごしてました(笑)
がんばってきてね、と送り出したら最後。手助けすることはできないんです。見えないところでハラハラドキドキ、それを考えただけで、さらに倒れそうです。でも、私が倒れている訳にはいきません。ラストスパート、精一杯共に頑張りましょう。きっと、終われば笑顔も涙もすべて成長の証となっていると思います。

4月末には二日間かけて、お花のお手入れもしましたよ。正直、体力のことを考えるともう今年で終わりにしたいのですが、蓮の葉っぱの上をコロコロ水がころがる姿をみるお子様方の姿を見るにつけ、もうちょっと頑張れるかな・・・とも思っています。(でも、お手入れの後は必ず寝込みます。リカバリーには二日欲しいです)
そして子供の日には上のブラックプリンセスも咲きました。手入れが少し遅れたので、今年は少しばかり花も遅いでしょうが、そのうち飽きるほど咲くと思います。ヤゴもメダカもエビもいるのでどうぞ観察していってください。夏休みの宿題のネタがなかったらどうぞお使いください^^

« 駆け抜ける1.2.3月 | トップページ | 私と第九 »