« 合同発表会 | トップページ

2018年6月19日 (火)

駆け抜けた木金土日

Img_7055_2


14日の木曜日は定例会でした。と、いっても本当は参加の予定はなく、偶然手続きごとがこの日にあったのでついでにやっているから覗いてこようかなくらいのつもりでした。・・・が、行ってみたら本当に素敵な演奏と研修で参加できてよかったです。

それだけならまだしも、しっかり楽譜とCDまで買ってしまいました。ちゃっかりとサインまで、すっかりやられました。
Img_7056_2


郷邑という曲や美ら星ラプソティー、が印象的でした。
終わるや否や帰り、みなさんとレッスンし、よくじつも午前から午後まで仕事をこなし、金曜日に荷物のパッキングをしてその日のうちに兵庫県へ。夜七時からのお稽古に参加させて戴いてから、よく土曜日にはそちらの労音さんのお手伝いでポスター貼りやチラシのお願い。夜には団員の方と雑用へ。よく日曜日には姫路の演奏会へ。みっちりとした木金土日でした。

Img_6997

舞台のうえにはいくつも知ったお顔が。金曜日の夜にお逢いした方も何名も。キラキラと輝いてとっても素敵で感激しました。たいへんすばらしい舞台でした。

もう一泊姫路でとも思ったのですが、一刻も早くかえってレッスンの準備がしたかったので飛び帰りました。日曜日の深夜に着きましたが、あけて朝地震。間一髪すり抜けてきたようです。(被災された方はたいへん痛ましく、心からご冥福お祈り申し上げます。)

話しは変わりますが、8/19にちは兵庫県宍粟市にて第九の演奏会です。私は合唱のその他大勢の末の端のほうで出演させていただきます。教室の掲示板に梅雨に打たれないように準備して早急に告知いたします。どうぞご覧くださいね。そして、地方ののどかな町ならではも温かみのある第九を聴きにいらっしゃってください。チケットはわたくしもご用意があります。直接ピンポンを押していただいても、お電話ででもかまいません。全席自由ですから、早く来て下されば神田将先生の素晴らしい演奏が目の前で聴いていただけるチャンスもありますよ。当教室の生徒さんやご家族の皆さま以外にも、一般の方でも全然かまいませんのでご興味をもってくださったかたはお声がけください。詳しくは教室前の掲示板にて。

« 合同発表会 | トップページ