« 2020年2月 | トップページ

2020年3月

2020年3月12日 (木)

改・レッスン再開について 4月4日

レッスンを4月6日月曜日より再開いたします。

この土日の間に個別に保護者及び成人生徒の皆様にご連絡いたします。

当教室でも出来る限りの対策を講じさせていただきますが、生徒の皆様も、マスクや帰宅後の手洗いうがい等ご協力頂けますよう宜しくお願いします。

4月4日か記す


先日、現在の状況と心情、再開できた場合のレッスン日時予定と対策についてを個別に郵送させて頂きました。小学校も6日より開始との事ですが、東京では感染爆発を抑止できるギリギリの局面を迎えています。ロックダウンの可能性すら見えて来ました。名古屋も他所ごとではなく、やはり現実を冷静に見据えたとき、目先の喜びより、人命第一と考えます。

当教室では、4月5日まで再開延長とさせて頂きます。水曜日、木曜日、土曜日、一部イレギュラーの日曜日組に影響が出ますが、日時の変更で規定日数を確保します。6日以降のレッスンの方には影響しません。

以降は学校も始まる事と、小規模ならではの手入れ管理の行き届く事を鑑み、市や県、政府からの緊急事態宣言等があればその際は速やかに対応させて頂く事とします。

お伝えした通り、マスクと帰宅後の手洗いうがいの徹底をお願い致します。レッスンの際に注意事項の書いた書面と、マスクが無い方には新品のガーゼマスクを一回限り無料配布します。必ずご着用下さい。わたくし自身もスプレー式マスクに布マスクを併用着用します。

次亜塩素酸ナトリウムの加湿、マイナスイオンでの空気清浄、DAIKINでの換気を徹底すると教室が冷えます。中ばきと羽織れるものをお持ち下さい。

レッスン後には手のアルコール除菌、入退室時にはサライウォーターの散布をして、皆様の安全に努めます。ドアノブ等にも同じく施します。

明日28日か29日迄に個別で現段階で影響が出る方全員にご連絡差し上げます。いかなる場合にもきちんとさせて戴きますので、何卒御理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

3.27日記す

 

ウィルスについて教えて下さっています

https://snjpn.net/archives/187849

みんな、がんばろう。

少しでも、気分転換していただけるよう、ギャラリーに私が育てて来た花をアップしています。お花見🌸を通り越して夏のイメージですが、実際には環境を整えると通年咲きます。25年以上の佇まいを愛でて想像と創造の足しにして下さい。モネに負けてませんよ。

 

http://waterlily.jp/music/gallery/

.:*・✿ ✿.。.:*・.:*・✿ ✿.。.:*・.:*・✿ ✿.。.:*・

先日、以下の文を上げレッスンの再開をお伝えしてしまいましたが、今朝のパンデミック宣言を受けまして、再延長させて戴く事になりました。

木曜日と土曜日の生徒の皆様には再開をお伝えした後にこの運びとなり、心からお詫び申し上げますと共に、それ以上にお会い出来ない悲しみが深いです。

当教室の以下の取り組みと、わたくしのお迎えするにあたる心構えは以下の文になんら変わりがございませんが、パンデミックの脅威にはまだ力及ばずで、無念です。皆様を危険に晒すことは出来ませんので、再延長させて戴きます。

個々にメールと郵送にて、ご連絡差し上げます。何卒御理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

3月12日記す

 

ここから以下3月10日記

個別にご連絡差し上げております、休止日程後レッスンを再開させて頂きます。

体験レッスンの延期をお願いさせて戴いている皆様も追ってご相談の上決めさせて頂きます。

さて、レッスン再開について当教室の兼ねてよりの取り組みと、今後について少し書かせて頂きたいと思います。

私はこの教室を開く際、何より人を大切にしたいと考え、目先の利益よりも先ず人を徹底して参りました。

“先生、このモクモクなぁに?”ってみんないつも聞いていてくれたでしょう?中にはお母様にプレゼントさせて頂いたこともあったかと思いますが、正体はこちら…

9bb2f38639404e279eefd66460ffa617B1193b751f584285aa101ab62db733ee

サライウォーターを兼ねてより使用させていただいております。加湿器に入れて噴射している他、DAIKINの空気清浄機、海外のoasisというマイナスイオン型の空気清浄機のトリプル体制です。

私自身はスプレー式マスクプラス紙か布マスク。テーブルには除菌液を欠かしていません。

常にそうしていたので、今回もこの事態になる前からじゅうにぶんの備蓄(超音波加湿器で使用すると200リットルぶん以上)がございます。

個人レッスンですから一度に沢山の方が会すこともありません。道中の心配や飛沫感染の対策として、生徒の皆様には紙か布マスクをお願いしたいですが、教室はこちらの体制でお迎えします。ドアノブもその都度アルコールでお拭きします。

明日、改めまして個々にご連絡差し上げますが、先ず先駆けてこちらにてご報告です。

状況によっては、またその都度臨機応変に対応して参ります。

御理解の上、何卒宜しくお願い申し上げます。

響尾美千江

多大なるご信頼に感謝を込めて。

 

2020年3月 3日 (火)

心境

6d213346fee948e5bfa7cfb4be9f5798

毎日、皆様が通ってくださり、いつもなら次から次に可愛らしい笑顔が続き、練習の成果や次の課題点や、学校であったことなどを話したりしている時間です。

こうして、皆さんの姿が見えないと私は本当に寂しくて、いかに沢山の幸せを日々戴いていたのかが分かります。

82cf2eb6d25948288f16900757eb0a05

春よこい

20160309photo00

心身の健康と、安寧と真の笑顔溢れる日が一刻も早く来て、正常となりますように。

20100228okoshimono01

今日は桃の節句、おこしもの作りながら祈ります。はやく、皆んなに会えますように。

 

↑ 天才たちが街角でがんばってHANA(ELB02)やピアノを弾いて暗い世の中を笑顔にしようと頑張ってくれていますね。 エレクトーンのこういう使いかたも素敵と思います。私の育った環境はエレクトーンとピアノの両方を行き来するスタイルの先生ばかりでしたので私もそうです。嬉しいです。エレクトーンならではの使い方が加われば、さらに楽しい1人演奏会になるんじゃないでしょうか。ピアニストの方に普段ない1人オーケストラとか新鮮ではないかな。 アンサンブルに慣れているので、elb02 に2人でなんてレッスンの時以外考えた事なかったな。エレクトーン弾きには不思議なスタイル。だから面白いね。

« 2020年2月 | トップページ