2017年3月11日 (土)

東京文化会館

先ほど、神田将さんのリサイタルが終わりました。
今は気持ちがまだ会場にあるような感じ。まだ心だけが帰宅拒否(笑)この気持ちを忘れたく無いので、書き留めておきます。
Img_6969
(鞄にいれていたらシワが入ってしまって悲しい😭)

続きを読む "東京文化会館" »

2016年3月22日 (火)

深い場所

20160321

神田将さんのリサイタルに行かせていただいてから一夜明け、もう正午も近いというのに未だ泣いてます。
楽しみにしていたことが終わってしまった“残念だ”という涙ではなく、余韻から抜け出せずに気持ちが覚めやらない涙です。

続きを読む "深い場所" »

2016年3月15日 (火)

心に栄養を・・・

2016315photo00


いよいよ、桜の開花も目の前となりました。
昨日、新瑞橋を通りかかりましたら手前の早咲きがチラホラ咲いていましたね。
もうご覧になっていらっしゃる方も多いのでは。

続きを読む "心に栄養を・・・" »

2016年2月 3日 (水)

節分

Img_0489


今日は節分ですね。いよいよ明日は立春を迎えますから、その前の鬼退治です。
各密教系の寺院ではすでにしばらく前から着々と準備をすすめ、今日は本番の星供です。
星供というのは、自分の今年あたる9つの星や自分の宿の供養です。
よくなければ大難を小難に、さらに無難にするようしっかりお願いします。
また星のまわりの良い方も浮かれず力の出し切れる一年となるよう
しっかりお参りする、そんな式です。

続きを読む "節分" »

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

20160101photo001

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

続きを読む "あけましておめでとうございます" »

2015年12月20日 (日)

ずっと憧れの存在のまま

20151217photo004


記事に頻繁に書かせていただいている、私の恩師の話です。

私にとって、先生はいまだもってしても尊敬と憧れの存在です。
でも、これって本当にすごいことだと思います。

続きを読む "ずっと憧れの存在のまま" »

2015年12月18日 (金)

遥か遥か

20151218daiku000

ないなぁと探しまわっていた楽譜がひょっこりと出てきてくれました。
遥かぶりの再会です。

続きを読む "遥か遥か" »

2015年12月17日 (木)

事実かどうなのか・・・

20151217photo000

先日、DVDを何枚かレンタルしてきました。
大音楽家ばっかりで、ちょっと心配でしたが案の定・・・でした。

続きを読む "事実かどうなのか・・・" »