2017年5月17日 (水)

涙腺

20170517_00

今日はちょっと嬉しい涙。
このお仕事をさせて戴いていて、“こころ”がお届けできたとき私は本当に感激です。決してこころの中は人には見えるものではありませんが、私の中では号泣です。

続きを読む "涙腺" »

2017年5月 8日 (月)

休み明け

2017508_00

楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたね、帰省された皆さんやいつもできないイベントに参加された方、スポーツなどなど、それぞれの楽しみ方でお過ごしになったことと思います。リフレッシュできましたか?^^

続きを読む "休み明け" »

2017年4月24日 (月)

やっと

Img_4135

昨日の日曜日に、睡蓮(温帯性)と蓮の植え替えを現時点でできる部分は終えることができました。毎年、桜が咲く季節になると気鬱で、また作業がやってくる・・・と落ち込みがちになります。ですが、逆に作業を終えてしまうと更に増強したい気持ちになるから不思議、いいのやら悪いのやら。

続きを読む "やっと" »

2017年4月 5日 (水)

さくら

Img_7693

明日はこちらでは小学校の入学式です。何名かの生徒たちがピカピカの一年生です、おめでとうございます㊗️朝からお支度で大変でしょうが、何とか昼までは雨は持ち堪えそうです。折しも桜も満開前ですから、記念撮影も良いのではないでしょうか。

続きを読む "さくら" »

2017年3月26日 (日)

ソメイヨシノが咲き終わる頃

Img_7423
そろそろ桜開花のニュースも聞こえてきますね、9年ぶりに東京が一番だとか?その9年前の東京での開花を目黒川でリアルタイムに眺めていたのを昨日の事のように思い出します。

続きを読む "ソメイヨシノが咲き終わる頃" »

2017年3月22日 (水)

サイトを通じて

20170320_00

サイトを通じて、偶然なのか必然なのかとっても不可思議な出会いをすることがあります。今回もまた、どこかしら偶然に迷いこんでくださったお姫様みたいな印象の方。お話ししてから数日経過していますが、まだ印象深いです。

続きを読む "サイトを通じて" »

2017年3月 8日 (水)

あそび

20170308_ume00

私の性格は明朗闊達、天真爛漫です。
・・・しかしとっても生真面目な部分があり、自分自身ではリフレッシュすることも息抜きも分からないまま切り替えることなく進んでしまい、何でも真剣にやりすぎる傾向があるのです。けれど、それではいけないので意識して遊ぶことを心がけています。そんな性質を決して人に押し付けることはないですが^^

続きを読む "あそび" »

2017年3月 2日 (木)

春の生徒募集

20170302_00


まだまだ日にばらつきが在りますが、暖かい日も増えて参りました。皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ご卒業、ご進級、出会いとお別れありの物語ある春、それぞれの道に胸を膨らませていらっしゃることと思います。
私も仰げば尊しや、おぼろ月夜など、卒業であったり春のテーマのものをチラチラと弾いています。音で四季や思い出に親しむのも良いものですね。

続きを読む "春の生徒募集" »

2017年2月20日 (月)

登場人物

20170220_01

私は本が好きです。好きですが非常に体が冷えるので、手先が出るのがつめたくて、ここの所全然読書をしません。でも大切にしている本は3000(一つの本の中にお話し幾つも入っているので、冊数は500程度かしら)はあります。そのどれもが登場人物が生き生きとしていて、なんだか隣にいる人のように思えてきます。

続きを読む "登場人物" »

2017年2月12日 (日)

モノクロからパステルへ

20170212_flowers_01

気が付くとブログを放ったらかしのまま、年明けから随分と時がながれてしまいました。
その間にも日々着々とやることをこなしながら、節分、立春、そして建国記念の日まで通り過ぎて行ってしまいました。SNSではフクジュソウ、蝋梅がチラホラ見られたかなぁと思っているうちに、随分と梅や目白の写真も流れてくるようになりました。モノクロームからパステルに変わるのも、そう遠くではありません。冬将軍と春の女神の攻防戦はもうすぐそこ。

続きを読む "モノクロからパステルへ" »

より以前の記事一覧